台車業界のプロ、エム・あいのブログ | アルミ製ステンレス304製の三角台車丸型容器用台車小型台車の専門メーカーエムあいです。

株式会社エム・あい
物流の効率化を目指す台車のプロフェッショナル
ブログ
2014年08月18日 [豆知識]
台車にはキャスターが付きますので、材質をご自由にお選びいただけます。
●車輪部分 : ゴム、ナイロン、ウレタン
●金具部分 : スチール、SUS304(ステンレス)

各材質の特性は以下です。
ゴムキャスター>
一般的に一番よく使用されます。弾性を持っているためクッション性を要求される場所等に最適です。
【使用耐熱温度】 70℃〜マイナス40℃
ナイロンキャスター
耐油性、耐薬品性、耐蝕性、耐摩耗性に優れており、重量も軽いですが、厚肉成形は好ましくありません
【使用耐熱温度】 70℃〜マイナス40℃
ウレタンキャスター
比較的厚肉成形が可能で表面硬度も巾が広く、床面の汚染等が少ない。
【使用耐熱温度】 85℃〜マイナス20℃
※使用温度や条件により、使用グリス(耐熱・耐寒)の変更が必要です。


2014年08月18日 [日記]
お盆休みも終わって…
会う人、あう人、海に行ってきたのだろうか、子供達をつれて山へ行ってきたのだろうか、こんがりと焼けている姿は微笑ましい!家族睦ましい証拠だから。
それにして、私は酒やけ?
自慢にならない話であるが日常的に仕事が終わってから飲む一杯のビールが大好きであるため、普段は休んだことがない。
で、休みである土、日とか…せめて長期休みには休肝日にしようと頑なに決心して休みを迎えるが
例如く計画倒れ!
実はずっと前から一度行ってみたかった餃子やがあって、今回こそはと、行ってみた。
確かに安くて美味しい!
駅から2〜3分ほどの距離にあるが開店前から並んでいる、その店には餃子しかないがキャベツとサクサクさと皮が非常に薄く、一口サイズなのでお腹に残らない…という、単品うりではあるが味が飽きないと言ういいわけでサンザシ酒、老酒、ライチ酒、五加皮酒なども一杯売りで安いので、ついでに、ついついと…。はじめて味わった美味しい餃子に中国酒にと、お腹にお蓄えができたので働くエネルギーにかわってくれることを信じ、今日からまた、頑張ろうと…。このお店に行ってみたい方はお問い合わせフォームからどうぞ^^

製品に対するお問合せ・ご注文はこちら!

PageTop