台車業界のプロ、エム・あいのブログ | アルミ製ステンレス304製の三角台車丸型容器用台車小型台車の専門メーカーエムあいです。

株式会社エム・あい
物流の効率化を目指す台車のプロフェッショナル
ブログ
2014年08月10日 [日記]
狐の嫁入りのような雨、これで今日は少し涼しくなるのだろうかなと。

休日になると、ゆっくり、ゴロゴロしているのに、心身ともに疲れが和らげずに
なぜか平日とは違う、余計に疲れを感じ無力感に襲われる時がある。

身体が休めるからといい、心と精神が休めるわけではないが、
仕事から離れる分、仕事とは別のこと、要するに趣味のようなことをすることが大事だと思う。
忙しいからと言い、週末も使って仕事をしていると、
新たな発想、また頑張ろうとする勢い、日々の臨場感、自分を客観視できることに欠ける気がするのだ。

さあ、
今日はどこへ出てみようかな〜、知らない人にも声をかけてみよう。
優しさも拾ってみよう。
誰のためでもなく、私自身のために…

仕事というもの、自分の人生に末永くお付き合いするには、
働くことと休むことのバランスを上手にとることを小さな声で言いたい。
いままで私がそうできてなかったから、いくら私でも大きな声では言えないが、懲りずに言い続けたい。


2014年08月10日 [豆知識]
キャスターは、材質をはじめ、かなりの種類ですが基本は、走行方向が旋回する自在車、走行方向が固定しているものを固定車と言います。材質はおおむね、ナイロン、ゴム、ウレタンが多く使われていますが 使用する勝手を考えて 組み合わせは選べます。例えば、衛生面で清潔なイメージで使いたいのであれば、白色に近いナイロンになりますが走る時に音があります。一番多く使われてるのが黒色のゴムですが、長らく使っていると、すり減り変形します。ウレタンが大変丈夫ですが高いです。それぞれの長所、短所があるので使用目的に合わせるのが上手な商品選びになります。

2014年08月10日 [新着情報]
アルミ製タル台車固定車、自在車とは、アルミ製タル台車U型(十文字タイプで4輪自在車)のH型タイプで、
生活の中で良く見かける手押し台車と同じく固定車(キャスター)が2ヶ、自在車(キャスター)が2ヶついています。一般的な台車は、4輪自在車仕様が多いですが、4輪自在車(キャスター)仕様の場合は、キャスターがあらゆる角度へ回しながら移動可能なため、その良さを活かせることが適合する場合はお勧めできますが、使う用度が角度ではなく、前後の移動でのご使用であれば、この台車の特性がいかされます。この台車は前後、斜めに安定的な動きをすることが出来る丸型容器用の台車です。狭い通路を通る、空間内での移動にはお勧めできます。

製品に対するお問合せ・ご注文はこちら!

PageTop